R1250GS ADVENTUREに装着して「よかった」オプションランキング第11位
兄弟ブログ
「もへちゃんのドライブ & GSアドベンチャー日誌(福岡からの日帰り、絶景、グルメ、バイク)」…毎週土曜日更新
で、紹介した

もへちゃんの愛車「にゃんころアドベンちゃん(R1250GS ADVENTURE)」に装着して「よかった」と感じたオプションランキング第11位
は、これ ↓ です。
オートバイラジエーターガードプロテクター反射ステッカーbmw R1250GS R1250 gs adv 2019 2020 2021 2022 40年3Dデカール
今回は、この「ラジエターガード ステッカー」の装着作業等を報告します。
R1250GS ADVENTUREのラジエターガードに、ステッカー装着
ランキング第11位「ラジエターガード ステッカー」とは、これ ↓ です。

元々この部分は銀色でした。

銀色でも、それなりにかっこよかったので、ここにステッカーを貼る予定はありませんでした。

しかし、タンクパッドやアルミパニアステッカーを探していたAliExpressで、このラジエターガード ステッカーを見つけて一目惚れしてしまいました(^^;)
お値段は?
同じものがAmazonでも購入できるようです。
2022/08/28現在、Amazonでは6,921円(送料無料)でした。
もへちゃんが購入したAliExpressでは、商品代3,619円、送料742円、計4,360円(1円安いのはなぜだかわかりません)でした。
配送について
今まで紹介したものの多くは、5月21日に注文して、6月2日に配送されてきました。
ラジエターガード ステッカーだけは、5月21日に注文して、5月30日に配送でした。

AliExpressは、中国系列のネットショップの集合体だから、配送日に違いが出るんだろうなぁ。
ちなみに、以前報告したタンク側面ステッカーは、台紙に段ボールが使われてましたが、配送の過程で折り目が入ってました(>_<)

しかし、ラジエターガード ステッカーは、厚紙の台紙に守られていたためか、折り目は付いてませんでした(^^)


ラジエターガードにステッカー貼り(直貼り)
もへちゃんが、愛車「にゃんころアドベンちゃん」にステッカー類を貼っていった順は
- アルミパニアケース(直貼り)
- ラジエターガード(直貼り)
- タンク保護パッド(水貼り)
- タンク側面(水貼り)
- タイヤ リム部(水貼り)
の順です。
「水貼り」の技を会得したのはタンク保護パッド以降なので、今回のラジエターガードへのステッカー貼りの頃は、ドキドキの直貼りでした(^^;)
⓪準備したもの
- 水洗いしたラジエターガードを拭き取るためのタオル
①水洗い&拭き取り
ほとんど汚れてなかったので、ザザッと水洗いをして

タオルで水分を拭き取ります。

②位置決め
袋から取り出すと、意外と細かいパーツも入ってました(^^;)



一番大きいのから、にゃんころアドベンちゃんに当ててみて、位置の確認をします。

③直貼り
位置を決めたら、剥離紙を剥がして、エイッと貼るだけです。

比較的大きなパーツを貼る位置は平面だったので、簡単にかつ失敗もなく貼れました。
曲面も
小さなパーツで曲面に貼る分も、ほぼ一発でうまく貼れました、

「ほぼ」と表現したのは、一カ所うまく貼れなくて、圧着する前に剥がして貼り直したからです。
- まだ圧着してなかったこと
- ステッカー自体に厚みがあり、丈夫だったこと
もあり、綺麗に剥がせて、貼り直すことができました(^^)
作業時間は、10分ほどでした。
できばえは?



ツヤツヤ・ピカピカです(^^)


タンク側面のステッカーは、白色が浮いてて、とってつけたみたい(^^;)

それに比べて、ラジエターガードのステッカーは、とってもマッチしてる!(^o^)
小さなステッカーなのに、4,000円以上の出費でしたが、できばえがよかったので、とっても満足です(^o^)
コメント